BNIのフランチャイズについて
BNIは1985年に米国で創立され、1996年よりフランチャイズ展開を開始しました。メンバー数は全世界で32万人に上ります。
これは次の二つのことを意味します。一つは、BNIのフランチャイズモデルには確かな実績があるということ、もう一つは、どのような経済環境においても成長することができるビジネスモデルであるということです。
なぜBNIのフランチャイズは特別なのか…
多くの場合、フランチャイズというのは投資額が少なくて済む半面、成果が不確かであったり、逆に成果が確実である反面、必要な投資額が大きかったりします。
これに対し、BNIはコストとリスクの両方を抑えた「ローコスト/ローリスク」のフランチャイズを提供します。たとえば、BNIのフランチャイズでは、「オプション」という試運転期間を利用することが可能です。実際にフランチャイズ権を購入する前に、最大で18か月間フランチャイズを仮運営し、そこから収益を得ていただくことができます。これに必要なのはフランチャイズ料の25~50%となっており、初期投資額を抑えることができます。つまり、BNIのフランチャイズがどう機能するのかや、そのポテンシャル、何よりご自身に合っているかどうかを確認していただける仕組みになっています。
オプション期間に、BNIはフランチャイジー候補者に対して包括的なトレーニングとサポートを提供することを通じて、候補者が投資から得る成果を最大化するための支援を行います。オプション期間は、候補者とBNIとがお互いを選ぶための機会であり、この間に信頼関係を構築することが成功のカギです。
理想的な候補者とは
BNIが求めるフランチャイジーとは…
- 他人を助けることが好きな方。
- チームを作り、リードすることができるポジティブでエネルギッシュな方。
- 計画性と熱意、プロ意識を持った方。
- 常に新しいことを学ぶ用意があり、継続的に自分を磨く機会を探している方。
- 常に全力で仕事に挑んでいる方
- 大勢の前で自信を持ってプレゼンテーションができる方。
- 私たちの理念である「ギバーズ・ゲイン」(Givers Gain®)をご理解いただける方
もし、ご自身が上記に該当すると思った方、BNIのフランチャイズの機会に興味のある方は、ぜひお問い合わせください。